Kaz

小学校の時に一輪車に出会い、今では「一輪車が人生」となりました。多くの方に出会い、皆さんから力をいただき、今日まで継続して携わることが出来ております。今後も「一期一会」を心に刻んで自分らしく歩いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

記事一覧(39)

「UNITY」出演決定!!

先日告知をさせていただいたワークショップ及びイベントの情報が解禁になりましたのでお知らせします。ワークショップを受ける予定で、イベントにも出演希望されている方や、観覧をご希望の方は要チェックです!!いやぁ・・・久々の「UNITY」。HAMMERさんと初めて会った時は本当に緊張しました。そして今でもこうして一緒にステージに立たせていただけること、本当に嬉しく思っています。恩返しできるように、しっかりリハーサルと演技作り頑張ります!!ってなわけで、詳細↓ ドーン!!! ↓http://ameblo.jp/unista-totsuka(出演者詳細等)ダンススタジオUNISTA発表会 『UNITY』 日時 : 2017.4.23.(日) 開場 : 14:00 開演 : 14:30 終演 : 17:30(予定) 会場 : 横浜市泉区民文化センター 「テアトルフォンテホール」 http://www.theatre-fonte.com/about/#access 〒245-0023横浜市泉区和泉中央南5-4-13 最寄駅 相鉄いずみ野線いずみ中央駅より徒歩1分 出演 : UNISTA choreographer ( AYA, KATAE, くっこ, @KIHIRO, kaNna, MAIKO, Miki, ゆり, akari, ) Guest Live : 2BACKKA / BRIDGET Guest Performance: 球舞(フリースタイルフットボール) / 下山和大(一輪車) / OP会(ベリーダンス) / awesomest(Zweck) / Z☆bro(Zweck) 司会 : 和田翼 / 市場谷司 問い合わせ : 045-392-5120 (ダンススタジオユニスタ 13:00〜21:00まで) チケットに関してのお問い合わせ : unista_yoyaku@gmail.comよろしくお願いします!!

伝えること

ここ数年、さまざまな場所でこれまでの一輪車人生や、一輪車競技についてお話をさせていただく機会が増えました。その内容は多岐に亘り、一輪車を始めたきっかけから、継続してきた理由、指導法や演技や振付の制作について、選手との関わり方等・・・様々です。先日は静岡県の袋井市にある某小学校に講師としてお招きいただきまして、全校生徒の前で講話とデモンストレーション、その後は授業の一環として学年毎に一輪車教室を行いました。講話では一輪車を始めたきっかけから世界チャンピオンになるまでの過程をお話ししました。もちろん、話の中心は小学生時代の内容が殆どです。友達と遊ぶ時間は無かったこと練習は楽しいよりもつらい事の方が多かったこと何よりも、マイナーであるがために周りからは全く認めてもらえなかったこと・・・様々な思いを抱きながらも、最終的にはそれよりも「成し得たい目標や夢がそれらに勝っていて、継続することができたこと」そんな話をさせていただきました。見ず知らずの人間の人生の話に、子供達は最後まで真剣に耳を傾けてくれました。ありがとう。この日の為にさまざまなご対応やお気遣いをいただいた先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。